書類の再発⾏

日本鉄道共済組合から年金を受けている方が各種書類を再発行するためには、組合までご連絡いただく必要があります。
それぞれのお手続き方法をご確認の上、ご連絡ください。

年金証書の再発行

  1. 再発行の連絡

    電話もしくはメールで組合までご連絡ください。

    メールでご連絡

    045-222-9512

  2. 書類の受け取り、返送

    送付される書類に必要事項を記入し、組合に返送してください。

  3. 手続き完了

    記載事項にお間違いなければ、再発行した書類をお届けします。

連絡をいただいた後、年金証書再交付申請書を送付いたします。書類に必要事項を記入して、日本鉄道共済組合に返送してください。

年金支払通知書の再発行

  1. 再発行の連絡

    電話もしくはメールで組合までご連絡ください。

    メールでご連絡

    045-222-9512

  2. 手続き完了

    再発行した書類をお届けします。

ご連絡いただいた際に、氏名、生年月日、住所、年金証書記号番号などをお伺いしますので、ご確認の上ご連絡ください。

源泉徴収票の再発行

  1. 再発行の連絡

    電話もしくはメールで組合までご連絡ください。

    メールでご連絡

    045-222-9512

  2. 手続き完了

    再発行した書類をお届けします。

ご連絡いただいた際に、氏名、生年月日、住所、年金証書記号番号などをお伺いいたします。

また、遺族の年金は非課税であり、源泉徴収は行っておりません。そのため、確定申告を行う必要もなく、源泉徴収票を発行できません。